一宮のシーサイドオオツカの温水プールにて練習会です。

毎月第三土曜 朝7時30分から9時30分までの2時間、温水プールにてパドリングの練習をしましょう。

練習内容

波のない温水プールですので、パドリングの超基礎から応用編までしっかり練習できます。

基本的には、水のつかみ方、板に乗る位置、板に乗る姿勢、疲れないパドリングのストローク、時間やレベルに合わせて波の追い方やドルフィンなども行います。

完全にフラットな水面で練習できるので、ご自身のパドリングの実力を試したり、普段の練習の成果がわかりやすく、今後のサーフィンに活かしやすい練習会となります。

海に行ってパドリングの練習を2時間するなら2か月分くらいの効果はあると思います。

せっかくの練習会ですし、波はないので極力適正浮力の板をお持ちください。(浮力があってもダメではないですが練習の効果が出づらいです)

パワーハンドパドルの練習もしっかり行えます。

※動画を撮ってご自身のパドルチェックもできます。アマゾンで1000円ほどのスマホ三脚などあると便利です。

練習の流れ

7時30分 施設入場

施設内で着替えてボードなど準備します。

(ボードのワックスはきれいに落として塗りなおすなどしておいてください。施設内でワックスアップ厳禁!)

8時までレッスン前のご自身のパドルの動画を撮ったり、現在やっている練習をしてください。

8時 ~ 9時 レッスン

9時30分までフリー練習

参加方法

料金:VSC有料会員(RIM・TAP・正会員) 5000円 その他の会員 10000円

持ち物:ボード・ウエットスーツ・やる気

参加される場合、有料会員の方は”らくらく連絡網”にてお名前を書き込んでください。(はじめて書き込む方はアツヒトコーチに連絡してから)

有料会員外の方は、レッスン予約サイトからお申し込みください。

 

注意:ボードやウエットスーツはきれいな状態でお越しください。(ワックスが汚れている、ウエットが砂だらけなど発覚すると今後のプール利用ができなくなってしまいます)

7時30分にシーサイドオオツカ”アクアネクス”棟に入ります。(ホテル本館の向かい側)

7時25分までに駐車場にお越しください。

遅れても入場可能ですが、最終は9時30分までとなります。(一人2時間ではありません)

 

アクアネクスの場所はこちら→https://maps.app.goo.gl/AxJfYR6RRyy2tCPg7

建物1階か外の駐車場に車を停めて、やじるし先端の入り口付近に7時25分までに集合してください。(上で着替えられるので、着替えは必要ありません)

送れる場合はこのやじるし先端の扉から最上階プールまでお越しください。

※ボードを運ぶ際に、ボードのみで搬入すると施設に傷がつく恐れがあります。何かしらケースに入れて持ち込んでいただけると助かります。

※ボードのワックスは汚れた状態では利用できません。(施設内でワックスは塗れないので、駐車場などでお願いします)

※施設に入り次第プール利用できますが、着替えて一度シャワーを浴びてから練習開始してください。

関連記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    TOP