一宮のシーサイドオオツカの温水プールにて練習会です。

毎月第三土曜 朝7時45分から9時45分までの2時間、温水プールにてパドリングの練習をしましょう。

練習内容

波のない温水プールですので、パドリングの超基礎から応用編までしっかり練習できます。

基本的には、水のつかみ方、板に乗る位置、板に乗る姿勢、疲れないパドリングのストローク、時間やレベルに合わせて波の追い方やドルフィンなども行います。

完全にフラットな水面で練習できるので、ご自身のパドリングの実力を試したり、普段の練習の成果がわかりやすく、今後のサーフィンに活かしやすい練習会となります。

海に行ってパドリングの練習を2時間するなら2か月分くらいの効果はあると思います。

せっかくの練習会ですし、波はないので極力適正浮力の板をお持ちください。(浮力があってもダメではないですが練習の効果が出づらいです)

パワーハンドパドルの練習もしっかり行えます。

※動画を撮ってご自身のパドルチェックもできます。アマゾンで1000円ほどのスマホ三脚などあると便利です。

参加方法

料金:VSC有料会員(RIM・TAP・正会員) 5000円 その他の会員 10000円

持ち物:ボード・ウエットスーツ・やる気

参加される場合、有料会員の方は”らくらく連絡網”にてお名前を書き込んでください。(はじめて書き込む方はアツヒトコーチに連絡してから)

有料会員外の方は、レッスン予約サイトからお申し込みください。

 

注意:ボードやウエットスーツはきれいな状態でお越しください。(ワックスが汚れている、ウエットが砂だらけなど発覚すると今後のプール利用ができなくなってしまいます)

7時45分にシーサイドオオツカ”アクアネクス”棟に入ります。(ホテル本館の向かい側)

7時45分までに駐車場にお越しください。

遅れても入場可能ですが、最終は9時45分までとなります。(一人2時間ではありません)

 

アクアネクスの場所はこちら→https://maps.app.goo.gl/AxJfYR6RRyy2tCPg7

建物1階か外の駐車場に車を停めて、やじるし先端の入り口付近に7時45分までに集合してください。(上で着替えられるので、着替えは必要ありません)

送れる場合はこのやじるし先端の扉から最上階プールまでお越しください。

※ボードを運ぶ際に、ボードのみで搬入すると施設に傷がつく恐れがあります。何かしらケースに入れて持ち込んでいただけると助かります。

※ボードのワックスは汚れた状態では利用できません。(施設内でワックスは塗れないので、駐車場などでお願いします)

※施設に入り次第プール利用できますが、着替えて一度シャワーを浴びてから練習開始してください。

関連記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    TOP