翔太朗です!

今回はテイクオフの足運びをスムーズにするちょっとしたコツを紹介します。

 

このページを見ていただいているあなたは、

今テイクオフで

前足が出ない
つま先が引っかかる

そんな悩みがあると思います。

テイクオフはライディングのスタートなので

安定して立てないと

その先上手く走っていけませんよね。

今回はそんな悩みを改善するための

簡単なコツを紹介していきます。

 

そのコツとは、、、

テイクオフ動作の時の足首です。

 

テイクオフで足を運んでいくときに

つま先をスネに近づけるようにして

足首を曲げてください。

コレだけです。

スネの筋肉に力を入れる感じです。

こうすることによりつま先が引っかかることが少なくなります。

 

足が引っかかってしまう方のパターンは

下の画像のように足首が曲がっていないことが多いです。

こうなるとつま先が引っかかりやすいので

足も前に出ないなんてことになってしまうんです。

 

ぜひこのコツを意識して練習してみてくださいね!

詳しくはこちらの動画でも解説しています!

ぜひ参考にしてください!

 

また、足首がそもそも曲がらないという方もいると思います。

そんな方はこちらのストレッチもやってみてくださいね!

テイクオフの足運びがスムーズになるストレッチ

関連記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    TOP