どうも!翔太朗です!

今回はテイクオフで足が詰まってしまうと悩むあなたのためにとっておきのコツを紹介していきます!

この記事を読んでくださっているあなたは、おそらくテイクオフで足が詰まってしまう、つま先が引っかかる

そしてそのせいで、せっかくのいい波を台無しにしてしまって悔しい思いをしている…

そんな状況だと思います。

でも安心してください。今回のコツをしっかりと実践し練習をすれば

今より確実に足が運びやすくなり、いいテイクオフができる可能性も上がります!

ぜひ参考にして練習頑張ってくださいね!

では早速ですがそのコツを紹介していきます。

それは…

足を運ぶのではなく脚を運ぶ

ということです。

 

コレだけ聞いても「は?」って感じですよねw

ここから詳しく解説をしていきますね!

 

まず、足が入らない、上手く運べないと悩む方で多いパターンというのが

足を運ぼうとしてしまうパターンです。

足というのはつま先だと思ってください。

ここに意識がいきすぎてつま先を運ぼうとしてしまうと、どんどん足が入りにくくなってしまいます。

しかしそうではなく、脚、つまり股関節など身体の中心部分を運ぶイメージで動作を行ってください。

たったこれだけの意識の違いなのですが、明らかに足の入りやすさが変わります。

イメージ的には、左の腰を左の腕にぶつけに行くように動作を行うことです。

こうすることでかなり足も入りやすくなるのでぜひやってみてくださいね!

詳しくはこちらの動画でも解説しているのでぜひ参考にしてくださいね!

関連記事

    コメント

    この記事へのコメントはありません。

    TOP